2018年4月27日金曜日

有機野菜のサラダ―バーで幸せ気分に

アイシス編集部がある八王子近辺は、緑が多く、
ナチュラルライフを愛する人たちにとっては、
とても住みやすいところです。

あちこちに有機野菜のサラダが食べられる
こ洒落たカフェやレストランもあります。

今日は、「首都大学」のキャンパスにあるオーガニック系フレンチレストランで
ランチをとりました。

首都大学は、森の中の広大な敷地の中にあります。

鳥の声を聞きながら歩いていくと、レストラン「ルヴェ ソンヴェール」に到着。




嬉しいのは、地元の有機野菜を使ったサラダバー。
色とりどりの野菜が、いろいろな種類のドレッシングで楽しめます。




メインの魚料理や肉料理もありますが、
私のお目当ては、サラダ―のほうで、
むしろこちらがメイン料理。


いつも以上に食べたつもりでも、
意外にからだは軽やか。


有機野菜は、通常の野菜よりも
遥かに栄養価が高く、
病気を防ぐ力も強くなるそうです。
おまけに有機野菜は環境にもいい!



レストランを見渡してみると、
圧倒的に女性客が多いです。

女性は欲張りなので、
ただおいしいだけの料理ではなく、、
体にも素肌にもいいとなると、
とても幸せになります。

合理的とも言えます。


女性が男性より長生きなのは、
そんな食べ物の選び方もあるのかもしれませんね。

桜の枝を少々頂いて桜餅を作りました。

桜餅が大好きなのですが、市販の桜餅はよく見ると商品添加物がいろいろと入っています。 よくあるのが赤色●号、きれいなピンク色が石油のタール色素だったりして……! 桜のにおいも合成香料……!  そこで散歩の途中で、小道に伸びだしていた桜の小枝を少々もらいました。 もちろん農薬な...